人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、海、南の島の話


by tropicaldandy_sin

Keeley Compressor 3Knob

Keeley Compressor 3Knob _e0166525_23264877.jpg

Keeley Compressor 3Knob


キーリー3ノブコンプレッサー。
初めて買ったキーリーのコンプは2ノブと言われる、1番最初のモデル。
松原正樹さんが使ってると知って、発表されてからすぐに買いました。
そのあと同時期にこの3ノブと4ノブを購入しました。
高中正義さんファンしては、やはり圧縮率の高いコンプレッサーが好きで、やわらかい音質で、わりと太い音がする2ノブと、少しシャープですっきりした音質の4ノブは売ってしまいました。
比較的圧縮率の高い、パコーンとした音がでるこの3ノブだけは気に入って使ってます。
当時(4~5年前かなぁ)、輸入元のタハラの担当者のお話では、この3ノブを高中正義さんとTスクエアの安藤さんが使ってると言ってました。(あくまで聞いた話で、確認したわけではありません。)
そういえば、2003年の高中正義さんの晴天LIVEのアローンとか、アイ リメンバー クリフォード、キーリーのコンプの音じゃないかななんて、思ったりしました。これも、僕の主観で、確認したわけじゃないから、あくまで想像ですけど。
とにかく、この3ノブは、2ノブとか4ノブとかよりパコーンとした音が出ますね。
キーリーのコンプらしいやわらかい、ハイファイな音色も気に入ってます。
by tropicaldandy_sin | 2009-03-18 23:05 | エフェクター