人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、海、南の島の話


by tropicaldandy_sin

コンフュージョン LIVE

コンフュージョン LIVE_e0166525_13383192.jpg

ROSSのコンプレッサーが渋い ギター Mr335さんの足元
コンフュージョン LIVE_e0166525_13395222.jpg

ベース ベースボールマンさんの足元
ダイナミックレンジの広い まさにベースの為にあるようなEBS
プロミュージシャン御用達 フリーダムのエフェクター


以前5年間にもおよび在籍したコンフュージョンのライブが、木更津市のハーヴェストで行われました。

このバンド、歴史が古く、学生時代(バンド名 マーメイド)から数えて20年以上活動続けてます。

TVのサスペンス劇場やクイズ番組のテーマ曲を歌い、モーニング娘のヴォイストレーナーをも務める実力派女性ミュージシャンを輩出した、まさに実力派音楽大好き集団。

曲目もラリーカールトン、 リーリトナー、 フォープレイ、にチックコリアまで、よくこんな難しい曲にチャレンジするなぁというような曲ばかり。もちろん高中正義さんの曲は僕が担当してました。

コピーするのにかなり手こずりましたっけ。

このバンドからはたくさんの思い出と、音楽性を頂きました。

思い出に残るLIVEは数多く。

3年間にわたる横浜氷川丸ビアガーデンLIVE。
右に大桟橋、前にホテルニューグランド、左手に山手の丘。
マリンルージュの汽笛をききながら、
横浜の夜空へ向け、ブルーラグーンや黒船を弾いたことはまさに最高の思い出です。


2日間にわたり行われるロックのお祭り。木場ストックへの3回出場。

まさに、僕のギター弾きとしての情熱の多くを傾けた素晴らしいバンドなんです。

この日も熱く、素晴らしいLIVEでしたよ。

みなさん、おつかれさまでした。
by tropicaldandy_sin | 2009-03-01 14:01 | 音楽