人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、海、南の島の話


by tropicaldandy_sin

横須賀の街

横須賀の街_e0166525_11515134.jpg

浜金谷からフェリーで久里浜へ
横須賀の街_e0166525_1152136.jpg

観音崎京急ホテルへ
横須賀の街_e0166525_11533693.jpg

久しぶりに飲むモヒート
ユーミンも飲んだのかなぁ。
横須賀の街_e0166525_11584133.jpg

お友達の経営する居酒屋 クローバー
京急 浦賀駅のすぐ近く




浜金谷からフェリーに乗り、船旅。

今日は友人の経営する居酒屋クローバーを目指します。
途中、観音崎京急ホテルで一休み。
ここは、以前スタジオがあってたくさんの一流ミュージシャンが通った。
もちろん、ユーミンも…。

ユーミンのよそゆき顔でという曲にも観音崎は歌われている。

ところで、居酒屋クローバーは家庭的なお店で、値段も良心的。
早い時間から地元の人でにぎわっています。

食道楽のご夫婦が経営するだけあって、美味しいものばかり。
金沢で食べるくちこのような香りのする、イカの肝いり一夜干しがお勧めかな…。

とにもかくにも、楽しい船旅でした。
by tropicaldandy_sin | 2013-06-26 12:18 |