人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、海、南の島の話


by tropicaldandy_sin

Western Electric 16GA スピーカーケーブル

Western Electric 16GA スピーカーケーブル_e0166525_22433937.jpg

Western Electric 16GA スピーカーケーブル


ウエスタン・エレクトリックが1920年代から30年代にかけて映画館向けに製造した音響機器は、音質のよさから高額で取引されている。
このウエスタン・エレクトリック16GA スピーカーケーブルも名ケーブル中の名ケーブル。
音質は非常にフラットなケーブルです。
貴重なケーブルなので、現在、探してみてもなかなか見つからない。
沖縄のスプレッドサウンドさんでやっと見つけました。

オーディオのスピーカーケーブルとして、ものすごい威力を発揮する。
モニター用に使っても、良いだろうなぁ。

ベルデンの8470は、やわらかく包み込むようなフラット感で好きだけど、ウエスタン16GAは耳元まで飛んでくるようにぬける音。でも決してうるさくない。驚くほど音を忠実に再現します。
by tropicaldandy_sin | 2011-03-25 00:56 | シールド・ケーブル